やんちゃな男の子や女の子でも安心【ランドセルの6年保証】

子供

ランドセルの故障

ランドセル

ランドセルメーカーでは6年間の保証がある

メーカーや専門店では、ランドセルに切り傷や擦り傷、やぶれ、汚れ、つぶれで破損しても、6年間適応される保証で修繕してくれます。保証のおかげで、ランドセルが破損しても新品同様の状態に戻してくれるのはありがたいですね。

あるあるな傷は有償対象

6年間保証を設けているとはいえ、場合によっては適応されない場合があることを頭に入れておきましょう。故意に付けた傷の場合は、有償となります。メーカーや専門店に修繕してもらう際、お子さんになぜ破損してしまったのか詳しく聞いておくのが望ましいです。

修理中はレンタルランドセルを背負う

1度修繕に出したら、しばらくは戻ってこないことを心配していませんか。修繕中は、代用のランドセルを無料でレンタルして、普段と変わらずに通学が出来るので、学校でも先生や友達から変に追求される可能性が低くなります。

遠方に住む人も対応可能!

メーカーや専門店から遠い場所に住んでいるから、修繕に出せないという人も大丈夫です。購入したランドセルをメーカーや専門店運営の工場に送ったら、修繕を受付けます。要望によって、無料レンタルのランドセルも配送します。

やっぱり耐久性にこだわりを

男の子用でも女の子用でも、いずれかは傷や汚れで劣化してしまいます。やんちゃじゃないから大丈夫だからと油断せずに、耐久性に優れた素材を使用したランドセルをなるべく購入すれば、6年間安心して背負わせることができます。

広告募集中